ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
morisann
morisann
大阪北河内在住の ’7○年式まだまだ若い(つもり)!のmorisann
キャンプデビューは2008年です。 が、車中泊暦はかれこれ20年を超えてマス。
本格的な道具はあまり知らないものの 安くて便利なものにはいつの間にか 買ってしまってる癖があります。 キャンプはずーーっとしたくて・・・
ようやくデビューしました。
よろしくお願いします。
m(_ _)m

リンクフリーです。

書き込み等は
お気軽に~
励みになりますんで
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年07月23日

ついに?!車中泊仕様

去年の夏からしようしようと
思っているだけでナカナカ前に進まなかった
我がステップワゴンRK-5
先日海に行く前に少し構想を具現化しました。
ついに?!車中泊仕様

そんな時間もアリマセンでしたので
方向性だけ確認のつもりで
いつもどおりD.I.Y.です汗

ですが、使ってみたところコレハイイハート
まずは2列シート+後部ベット仕様2列目用部材収納状態
ついに?!車中泊仕様

後部ベットの下は手持ちクーラーボックス収納可能高さ確保しています。
そこそこな収納力あり


ベット展開です。


まずは2列目シート跳ね上げます。

ついに?!車中泊仕様
そして展開用フレームを取付組立ます。



その上にフロア板を載せ
ついに?!車中泊仕様


ウレタンフォームとカバーかけて
出来上がりです。
ついに?!車中泊仕様



今までと違うのは跳ね上げたシートが
こんなカンジで出っ張ります。
ついに?!車中泊仕様
これは「寝るだけ」なら問題なし
と、いうことにしました。テヘッ

跳ね上げたシート部は
もっこり盛り上がります。
ついに?!車中泊仕様
が、コレ
枕としてイイカンジなんです。
(シート中央部のみですが)



そして不本意ながら
高さを十分に取ってしまったベット下

これがこんな用途としてハート
ついに?!車中泊仕様



身長150cmの子が
足伸ばして寝られる
スペースが確保できました。
ついに?!車中泊仕様

寝返りも難なくできますので
「この狭さと閉塞感がイイ」らしいです
上の子はコソッソリ出発前に予約してきました。


何かと未完です
継ぎ手も一切接着していない
仮止めの状態でしたが

車中泊に十分頼りになる
仕様になったかと思います。

早々にいったん完成させますニコニコ



同じカテゴリー(車中泊快適化計画)の記事画像
サブバッテリー稼動
RKステップワゴン ありがとう
2016年夏休み・・・・とその直前に
ステップワゴン車中泊ついに3段ベット!?
車中泊快適化へむけて少し前進
少し進んだ車中泊快適計画
同じカテゴリー(車中泊快適化計画)の記事
 サブバッテリー稼動 (2018-09-10 00:13)
 RKステップワゴン ありがとう (2018-04-10 00:12)
 2016年夏休み・・・・とその直前に (2016-08-25 00:04)
 ステップワゴン車中泊ついに3段ベット!? (2015-03-15 18:12)
 車中泊快適化へむけて少し前進 (2014-03-30 23:01)
 少し進んだ車中泊快適計画 (2013-11-17 23:45)
この記事へのコメント
車の中で2段ベットなんて
楽しそうですね~
私も予約したら泊めてくれますか?(笑)
長さは153cmです。
幅は・・・(・_・;)
Posted by 菜々子 at 2014年07月24日 15:49
菜々子さん

こんばんわ
2段ベット前のより移動時がイイです
ま、前の反省からこの方向性に
転換したというのもありますが

予約は残りわずかとなっていますので
お早めにご予約くださいませ(笑)

寸法的に大丈夫です
折りたたんで押し込みますので
立て・横・長さ・重量など少々オーバー気味でも
大丈夫です。ただ、
寝返りなどがうてなくても
クレームはお付けにならないよう
お願い申しあげます(笑)
Posted by morisannmorisann at 2014年07月25日 23:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ついに?!車中泊仕様
    コメント(2)