ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
morisann
morisann
大阪北河内在住の ’7○年式まだまだ若い(つもり)!のmorisann
キャンプデビューは2008年です。 が、車中泊暦はかれこれ20年を超えてマス。
本格的な道具はあまり知らないものの 安くて便利なものにはいつの間にか 買ってしまってる癖があります。 キャンプはずーーっとしたくて・・・
ようやくデビューしました。
よろしくお願いします。
m(_ _)m

リンクフリーです。

書き込み等は
お気軽に~
励みになりますんで
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年06月25日

大阪北部、お見舞い申し上げます。

先日の大阪北部の地震について
被災された方お見舞い申し上げます。

morisannも通勤途中に
鳴り響くスマホの音を
地下鉄車内で聞きました。
実際揺れが感じられなかったのですが
対向ホームの電車の止まり具合から
緊急事態だなと思いすかさず地上へ。
ひと駅歩いて12階まで階段歩いて
事態を把握しました。

その後、morisannの周辺で
ケガをされた方はいませんでしたが
夕方まで混乱は有りましたが
大した被害は有りませんでした。

1週間程が経った今日
パソコンが変な画面やで
と、子供からの報告、、、
メインのHDDがBIOSでも認識せず、、、

ここに来てmorisannが
被災した事に気付きました。
SSDを買いクリンインスト、
夜になりセキュリティーソフトの
中身が無いことが判明して慌てて
買いに走りセットアップ、、、

各種フリーソフトなどなど再インストは
揃えることが出来るのでしょうか??

大阪北部、お見舞い申し上げます。

インストールで
本棚とか倒れなかったなー
なんてしみじみ思って見てたら
きっちり転倒防止の金具を
壁に取り付けていましたf^_^;

やはり備えあれば憂いなし
といったところでしょうかね。




同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
そして、デリカD:5よろしくお願いします。
RKステップワゴン ありがとう
勝手ながら、お知らせ。
ボチボチと・・・
思うこと
あけましておめでとうございます2017。
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 そして、デリカD:5よろしくお願いします。 (2018-04-21 10:28)
 RKステップワゴン ありがとう (2018-04-10 00:12)
 勝手ながら、お知らせ。 (2018-03-28 00:37)
 ボチボチと・・・ (2018-03-14 23:51)
 思うこと (2017-11-07 00:02)
 あけましておめでとうございます2017。 (2017-01-03 21:29)
この記事へのコメント
大阪の地震大変でしたね。
morisannさん始めご家族が無事で何よりです。
そして安全の為の転倒防止器具を
つけていた事流石です❗️
Posted by 菜々子(かえる)菜々子(かえる) at 2018年06月26日 21:14
菜々子さん

こんにちは
ご心配を頂きありがとうございます。

家の近所もよく観察すると
古い屋根や塀の瓦が落ちたりズレたり
していてブルーシートが
かかっていたりしてました、
なんでも、役所に相談すると
ブルーシートが頂けるという話でした。

転倒防止金具何ですが
やはりした方が良いと
実感しました。
してないヤツもあるので
今後の課題ですf^_^;
Posted by morisannmorisann at 2018年06月28日 10:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
大阪北部、お見舞い申し上げます。
    コメント(2)