ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
morisann
morisann
大阪北河内在住の ’7○年式まだまだ若い(つもり)!のmorisann
キャンプデビューは2008年です。 が、車中泊暦はかれこれ20年を超えてマス。
本格的な道具はあまり知らないものの 安くて便利なものにはいつの間にか 買ってしまってる癖があります。 キャンプはずーーっとしたくて・・・
ようやくデビューしました。
よろしくお願いします。
m(_ _)m

リンクフリーです。

書き込み等は
お気軽に~
励みになりますんで
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年11月13日

いまさら聞けないディズニーランド

相変わらずですがナカナカがネタがアリマセン

で、我がブログの検索キーワードを見てみると
意外とディズニー関連でも検索されているようでした。
(ほかステップワゴンや車中泊でも検索多いですが)


で、そこからヒントをいただきネタにしようかと
いうことでmorisannのディズニー勝手に講座開催~テヘッ

・・・・と言ってもそこまでたいそうなものでもありませんが
2008年に初めて行ったディズニーランド&ディズニーシーで
すっかりmorisannは魅力に取り付かれ、そっから感じとったモノを
これからディズニーランドでもとか思っている人に
役に立てれば幸いです。 
いまさら聞けないディズニーランド

超入門
で、いまさら聞きにくいディズニーランド&ディズニーシー
ディズニーリゾートとかTDL、TDS、TDRとかディズニーなんて言われてます。

知ってますよね、、、、チョー有名ですもんね。
夢と魔法の国なんでしょ
てことは良く知られたフレーズ

公式ホームページより

夢がかなう場所-東京ディズニーリゾートのご紹介

東京ディズニーリゾートでは、遊ぶこと、泊まること、食べること、ショッピング、
そして語りあい、微笑みあうことも、すべてがエンターテイメント。
2つのテーマパーク、バラエティに富んだショッピング施設の数々、
ディズニーホテルを中心とした宿泊施設…。
それぞれ個性的なテーマを持った施設が集まり
、高めあいながら都市に隣接する新しい滞在型テーマリゾートとして、常に成長し続けています。

とあります。

行った事ある人は
そうやな・・・・間違いなくディズニーリゾートは
そんなところや・・・・と言うでしょう。


でも行った事無い人なんかは
キャラクターが好きな人がどっぷりはまる人が多い場所で
ディズニーキャラクターで人々からお金を
様々な方法で使わせ、
遊ぶにも食事するにもすごい行列で1時間2時間並ぶのは当たり前
そんなところでしょ
なんて思うんですよね

子どもや嫁さんは楽しいかも知れんけど
お父さんの身になってよ汗

絶対行きたくないパンチ

これがホンネかもしれません。

実際、morisann行く前まではそう思ってました。


そんなに長くは無いですが人生の中で
物事への見方が変わった衝撃的出来事でしたヨ


ホンマにそんなことってあるわけが無い
そう思ってココまで読んでいる
ディズニーリゾートに行かなければならない
おとうさん(おかあさんも)に教えちゃいますよイイコト

(と、前振りが長くてスマセン)


ディズニーリゾート(byオリエンタルランド)は
本気で夢がかなう場所にしようとしてるんですよ


でも、ただ行くだけで、子供達を連れていってあげるだけで
それでええんやろ?的発想だと・・・・・

あまりうまくいかないところだと思います。(ほんまに)


なので行って良かった~ニコニコ
と言ってもらえる、また、自分でも来てよかった~ニコニコ
それよりも(一緒に来た)みんなで楽しめてよかった~テヘッ

となれるよう何かしら行動を起こさなければなりませぬ。\_( ゚ロ゚)ここ重要


~~行動を起こす前に~~
ネットで情報収集して裏技や楽する方法を・・・・
って、その類いはまず通用しないと肝に銘じること

あれもコレも出来ればアトラクション全部回って
もうそれで今後行かないつもり・・・・
こんな考えはパークに行ったら
全く無理だと思い知ることになると肝に銘じること

行った全員で楽しむということを肝に銘じること

まずはこの3つを念頭に置いてください。


行動1
事前に体験するアトラクションと
鑑賞するパレードとを含めて
優先順位を決めておくこと

行動2
事前に売ってるお土産を
リサーチしておくこと

行動3
事前に「ファストパス」(以降FP)について
理解しておき、パーク内のどこにあるか
だいたいでいいのではあくしておくこと

行動4
事前に食事・買い物をすべて含めて
入園から退園まで予定を立て書き出してみること

行動5
事前に「隠れミッキー」の情報を入手しておくこと

行動6
実際に行って体験してみること

行動7
実際に「隠れミッキー」を見つけること

行動8
予定が変わっても臨機応変にそれ自体を楽しむこと

と、まあこんなもんでいいかと思います。


morisannは初めて行った時から
世間でいう連休とか長期休暇って時しか
行ったことアリマセン。
当然すごい~結構な人手の時しか知りません。


毎回ディズニーランドとディズニーシーに行ったときは
morisannは何かとパーク内外を
ウロチョロしてます。


そこで何度か悲しい一幕・場面に遭遇してしまってます。

父:次何乗りたい?
子:別に
父:〇〇に行くか?
子:行きたくない・・・△△がイイ・・・
父:何でさっき聞いたとき言わないか!(怒)
子:別に〇〇でも・・・・
父:知らん!・・・・(スタコラ歩き出す)
母:こんなのだったら来・・・・(途中で言葉を飲み込む)
皆:・・・・・・(歩いてる)

(;´・ω・`)ゞごめんなさい
後ろでやり取りをほぼ見てました


後ろから見てただけですが
父:折角来たから楽しめよ
子:楽しみ方がよくわからない・・・
母:やっと来きましたよ(ルンルン)
ってカンジでしたモン

なんとなく何とかなるか的に来て
それぞれの思いがすれ違い
楽しむ心が怒・悲に変わってしまわぬよう

これからディズニーリゾートに行くから
ちょっと調べとくか的人の
すこーしでもお役に立てればと願います。


この辺もう少し詳しくとか
こんなんちゃうでとか意見もあるかもしれませんね汗



同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
大阪北部、お見舞い申し上げます。
そして、デリカD:5よろしくお願いします。
RKステップワゴン ありがとう
勝手ながら、お知らせ。
ボチボチと・・・
思うこと
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 大阪北部、お見舞い申し上げます。 (2018-06-25 00:38)
 そして、デリカD:5よろしくお願いします。 (2018-04-21 10:28)
 RKステップワゴン ありがとう (2018-04-10 00:12)
 勝手ながら、お知らせ。 (2018-03-28 00:37)
 ボチボチと・・・ (2018-03-14 23:51)
 思うこと (2017-11-07 00:02)
この記事へのコメント
なるほど!!
ウチも、夫は絶対行きたくないと言います。
多分、行っても変わらないような・・・
シ―で、飲んだくれてるか
ミラコスタで飲んだくれてるか
の、方がいいと言ってそうです(笑)

FPって、人気のあるものは
あっと言う間に中止になりますよね(-_-;)
やはり、走るべきか?
Posted by かえる at 2013年11月13日 14:22
かえるさん

こんばんわ
そっか〜やっぱりしゃちょ〜は
絶対嫌派ですか
無理矢理はやっぱダメやけど
行くだけならとかなら
FP取ったらはいビール
パレード鑑賞場所確保ではいビール
揃って記念撮影ではいビール
などはいビール作戦がいいかもね

人気アトラクションは一個FP
もう一個はスタンバイで
何とか2個は攻略出来ますね
( ´ ▽ ` )ノ
Posted by morisannmorisann at 2013年11月13日 22:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
いまさら聞けないディズニーランド
    コメント(2)