ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
morisann
morisann
大阪北河内在住の ’7○年式まだまだ若い(つもり)!のmorisann
キャンプデビューは2008年です。 が、車中泊暦はかれこれ20年を超えてマス。
本格的な道具はあまり知らないものの 安くて便利なものにはいつの間にか 買ってしまってる癖があります。 キャンプはずーーっとしたくて・・・
ようやくデビューしました。
よろしくお願いします。
m(_ _)m

リンクフリーです。

書き込み等は
お気軽に~
励みになりますんで
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年08月25日

2016年夏休み・・・・とその直前に

今年の夏休みは8月11日から15日でした。
8月10日もお休みをいただき昼から
チョー久々に車中泊快適化DIYを実施しました。

そして出来たのがコレ
2016年夏休み・・・・とその直前に
いえ、嘘です。

こんなクルマが欲しいという
どストライクなんがいたので
勝手に撮らせていただいております。

あ、DIYでしたね
前回の車中泊で助手席からの2ndシートフラットが
どうやらmorisann家では有効の様ですので
少しだけ本格化

助手席からの2ndシートフラットで問題は
2ndシートの微妙な落ち込みと助手席の段差
2016年夏休み・・・・とその直前に


まずは2ndシートの微妙な落ち込み対策
2016年夏休み・・・・とその直前に
いつも小さめのクッションシートを重ねるのですが
段差の小ささと斜め具合がどうにも難しいので
段ボールを折り曲げ見た目で斜めあわせとボリュームを決定し
ガムテープで固定していきます
2016年夏休み・・・・とその直前に


で、完成。
2016年夏休み・・・・とその直前に
たぶんイケルやろう、で
こいつは修了



助手席の決定的な段差は
今回は少し木材カットもしました
2016年夏休み・・・・とその直前に


で、こんなカンジに
2016年夏休み・・・・とその直前に


で、マット敷いたら完成です~




で深夜ステップワゴンにんまりで出発し


新東名入ってスグのパーキングへ到着
2016年夏休み・・・・とその直前に


早速車中泊モードへ
2016年夏休み・・・・とその直前に



コチラの車中泊はすごく快適なんだろうな~にやり
2016年夏休み・・・・とその直前に
と、お近くに停めてられたトップテント仕様のキャンパーさん


あ、今回morisannステップワゴン目立っていませんが
2016年夏休み・・・・とその直前に
リアゲート少し開けておりました。
車外も程よく涼しいので

エンジン切って寝たら・・・・・

快適でしたあはは


朝まで爆睡ハート



おはようは岡崎のパーキングでした
2016年夏休み・・・・とその直前に


みそかつ矢場とんはずっと開いているようだ
2016年夏休み・・・・とその直前に



その後スグに高速を降り
向かったのは春華堂キラキラ
2016年夏休み・・・・とその直前に



コージョー見学して
2016年夏休み・・・・とその直前に
記念にうなぎパイいただきましたナイス



お昼は狙っていた
静岡県民の県民食と言ってもいいほどの
ハンバーグレストラン さわやか ハート
2016年夏休み・・・・とその直前に


morisannは波乗りでココら来た時に食べていましたが
2016年夏休み・・・・とその直前に
家族で食べに来ちゃいましたあはは


オニオングラタンスープ
2016年夏休み・・・・とその直前に



そして、げんこつハンバーグです~
2016年夏休み・・・・とその直前に


知ってる?
じゅーじゅーとテーブルで
やってくれるの??
なんて、ちょっと意気ってみましたが

morisannだけがはしゃいでいたようですにんまり


いただきます
2016年夏休み・・・・とその直前に




ごちそうさまでした。
2016年夏休み・・・・とその直前に





2016年夏休み・・・・とその直前に
そして、また
高速に乗って・・・・・


同じカテゴリー(車中泊快適化計画)の記事画像
サブバッテリー稼動
RKステップワゴン ありがとう
ステップワゴン車中泊ついに3段ベット!?
ついに?!車中泊仕様
車中泊快適化へむけて少し前進
少し進んだ車中泊快適計画
同じカテゴリー(車中泊快適化計画)の記事
 サブバッテリー稼動 (2018-09-10 00:13)
 RKステップワゴン ありがとう (2018-04-10 00:12)
 ステップワゴン車中泊ついに3段ベット!? (2015-03-15 18:12)
 ついに?!車中泊仕様 (2014-07-23 23:31)
 車中泊快適化へむけて少し前進 (2014-03-30 23:01)
 少し進んだ車中泊快適計画 (2013-11-17 23:45)
この記事へのコメント
夏休みも、新しいDIYで、快適車中泊の旅
毎回見ててワクワクしてます!
テント泊も、良いのですが
車中泊も憧れます(*^o^*)
快適に寝るためには
フラット状態を作るのが肝心ですよね!
Posted by 菜々子 at 2016年08月25日 23:17
菜々子さん

こんにちは

久々の車中泊快適化DIYでした
この助手席ベッドの寝心地
フラット面大幅増で
かなり快適レベルでしたよ

そろそろ車中泊チャレンジどうですか?
Posted by morisannmorisann at 2016年08月26日 12:42
こんばんは。

我が家から30分射程内で車中泊されましたね。

うなぎパイファクトリー、もう7~8年前に行ったかなぁ。うなぎパイパフェがあって美味しかったですよ。

炭焼きさわやか、静岡県以外にはないそうですね。実は初めて食べたのは昨夏の出張なんですよ。それまでは『焼肉さわやか』だと思っていたので…。

で、続編はあるんですよね?
Posted by アクアシルバーアクアシルバー at 2016年08月27日 19:51
アクアシルバーさん

こんばんわ
射程内で車中泊しちゃってました

うなぎパイ関連スイーツも
アピッてみましたが
家族の反応はウスー。

さわやかは静岡にしかないのが
ヤッパり良いかと思います。

続編でしょ
頑張ります。
ネタはアルンデスケド(;^ω^)
Posted by morisannmorisann at 2016年08月30日 23:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2016年夏休み・・・・とその直前に
    コメント(4)