ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
morisann
morisann
大阪北河内在住の ’7○年式まだまだ若い(つもり)!のmorisann
キャンプデビューは2008年です。 が、車中泊暦はかれこれ20年を超えてマス。
本格的な道具はあまり知らないものの 安くて便利なものにはいつの間にか 買ってしまってる癖があります。 キャンプはずーーっとしたくて・・・
ようやくデビューしました。
よろしくお願いします。
m(_ _)m

リンクフリーです。

書き込み等は
お気軽に~
励みになりますんで
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年03月15日

ステップワゴン車中泊ついに3段ベット!?

先日行った2014年度初スキー&収め

・・・・まあ、そんなたいそうな言い方してますが
ちょっと行っただけでしたが汗


まあ、最近車中泊でお出かけ
なんてのがなかなか無かったのですが
イロイロ構想イエイエ妄想をしており


今回のスキーに行くにあたり
車中泊仕様には新たなチャレンジを
と目論んでおりまして実践してました。

ステップワゴン車中泊ついに3段ベット!?


この画像だけだといつものmorisannの車中泊仕様と
変わらない?!




ちょっと違うんです
ステップワゴン車中泊ついに3段ベット!?
ココができました(1F)



そしてなんちゃってですが
ステップワゴン車中泊ついに3段ベット!?
ココも寝られます(2F)


そしてメインの
ステップワゴン車中泊ついに3段ベット!?
ココでは大人小人各1名
なんとか快適レベルで寝られます(3F)




セカンドシート6:4分割の6の部分を
跳ね上げてmorisann苦心(?)のベット展開
ベットの下に一人、上に二人
そして4の部分はシートのままなんで
助手席がフラット(なんちゃってですが)ベットで中に一人
合計4人寝れちゃうねテヘッ
ステップワゴン車中泊ついに3段ベット!?
ま~えにこの構想を事前打診していましたが
やんわり拒否られたけど(*`З´*)

今回黙って実行(;^ω^)
結果、全員まあまあの快眠という良好な結果


今まではできるだけ大きな寝床を
と、考えていたmorisannでしたが
子供たちが大きくなるにつれ
今までの後部だけでは4人就寝は
キビシイものがありました

2段ベットも作成しましたが
寝る時はいいのですが
移動&展開にソコソコな苦労があり
やはり大きな寝床かな?

なんて思っていましたが
「一緒に寝る」から「空間を最大限活用し寝る」
ということで
ステップワゴンという
そんなに大きくないミニバンで
大人4人で車中泊も可能!
な、方向性がようやく見えてきました。
(注:身長175cm以上のヒトはキビシイ)

この方向性で改良・進化させようと
たくらんでいます。ニコニコ




同じカテゴリー(車中泊快適化計画)の記事画像
サブバッテリー稼動
RKステップワゴン ありがとう
2016年夏休み・・・・とその直前に
ついに?!車中泊仕様
車中泊快適化へむけて少し前進
少し進んだ車中泊快適計画
同じカテゴリー(車中泊快適化計画)の記事
 サブバッテリー稼動 (2018-09-10 00:13)
 RKステップワゴン ありがとう (2018-04-10 00:12)
 2016年夏休み・・・・とその直前に (2016-08-25 00:04)
 ついに?!車中泊仕様 (2014-07-23 23:31)
 車中泊快適化へむけて少し前進 (2014-03-30 23:01)
 少し進んだ車中泊快適計画 (2013-11-17 23:45)
この記事へのコメント
先日は、しゃちょ~ブログの方まで
コメント頂きありがとうございましたm(__)m

車中泊へ向けてのアイディアが
次々展開していますね!
1F・2F・3F!(^^)!
場所取り困難しそうじゃないですか?
Posted by 菜々子 at 2015年03月17日 16:23
菜々子さん
こちらこそ読み逃げ
ばかりですいません

車中泊はもうダメかな
なんて思っていましたが
諦めず仕様変更してみたら
まだ、もうちょっと
ステップワゴンでも
いけそうです( ´ ▽ ` )ノ
場所取りですが1Fが
長女のお気に入り
なので割り振りが
とても良い方向です
( ´ ▽ ` )ノ
Posted by morisannmorisann at 2015年03月18日 18:35
これは会心の作ですね。

設営までにどれぐらい時間がかかるのでしょう?もしかして、設営していたら目が覚めてしまうぐらい大変な作業?

間もなく納車の新型エブリイワゴンも、G.Wの旅行に向けて車中泊システムを考案中です。
Posted by アクアシルバーアクアシルバー at 2015年03月23日 16:07
アクアシルバーさん

こんばんわ
会心の新作!・・・・では
ありませんでしたが
新規展開仕様ですね。
ベット関係では4代目なので
Ver.4.1といったところです。
設営はサードシート部のベットは
時間かかりますがココはほぼ常設
なのでそこから30分ほどでキレイに
ベットメイクまでできます
(morisann設営)
今までの中で一番設営が
簡単となるよう構想練りましたからね
(*^▽^*)
セカンドシート部を
6:4分割にしておいたのが
今回の設営に寄与しました。

エブリイももうすぐ納車
楽しみですね~
新規車中泊システムには
やはりスノコは欠かせないでしょう
なにかと役立つしヒントももらえますから。
Posted by morisannmorisann at 2015年03月24日 23:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ステップワゴン車中泊ついに3段ベット!?
    コメント(4)