ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
morisann
morisann
大阪北河内在住の ’7○年式まだまだ若い(つもり)!のmorisann
キャンプデビューは2008年です。 が、車中泊暦はかれこれ20年を超えてマス。
本格的な道具はあまり知らないものの 安くて便利なものにはいつの間にか 買ってしまってる癖があります。 キャンプはずーーっとしたくて・・・
ようやくデビューしました。
よろしくお願いします。
m(_ _)m

リンクフリーです。

書き込み等は
お気軽に~
励みになりますんで
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年05月28日

デリカよ、お前もだ。

今朝は朝から車の下にもぐってゴソゴソと
デリカよ、お前もだ。
取り付け開始~

というのも
前に乗っていた車でのサブバッテリー
何度かの仕様変更を経てアイドルストップで快適だったんです。

そいつをmorisannの愛車になったデリカD:5でも
そらヤッパ必要よね~

ということで純正のサブバッテリーシステムを・・・・・
と、イクワケニハイカズ・・・・
嫁さんもスッカリサブバッテリーを活用してたもんで
反対はございません・・・・・よね?!

てことで
「デリカよ、お前もだ。」
サブバッテリー搭載計画始動。
今までは車内にポン置き状態でしたので
少し邪魔ではあったのです。

その当時からデリカD:5には床下にバッテリーを収納できる部品があるのは知ってました。

購入に際してオプションでサブバッテリーシステムがあるのも存じ上げておりました。
がしかし10マソを超えるようなモノはとてもとても手がでません・・・・・・


morisannはやったるでー
と、颯爽と輝オートさんのパーツを入手。

デリカよ、お前もだ。

使っていたサブバッテリーはクルマ買い替えのタイミングで逝っちゃってましたガーン


懸念事項1
金具にバッテリーをのせ取り付けられるか??
デリカよ、お前もだ。
はい、重くて(ヾノ・∀・`)ムリムリっ

懸念どおり持ち上がりません。
クルマ屋さんのリフトで持ち上げて2人がかりなら
いけるでしょうけど・・・
交換とかもあるからなんとか出来るように考えよう。
(ま、やばかったら有料覚悟でディーラーに駆け込んでみよう)

下にもぐってあれこれ電源コード引き込みを思案
で、本日は終了。


次からはデリカD:5サブバッテリー取付~とかに
題名を変えてすすめることに決めまして、、、

つづく



同じカテゴリー(D.I.Y.)の記事画像
サブバッテリー稼動
デリカD:5サブバッテリー取付 6/3
早速DIY、デリカD:5を弄る。
もうすぐ春
2016年夏休み・・・・とその直前に
DIYでまだまだRKステップワゴン頑張る
同じカテゴリー(D.I.Y.)の記事
 サブバッテリー稼動 (2018-09-10 00:13)
 デリカD:5サブバッテリー取付 6/3 (2018-06-03 23:02)
 早速DIY、デリカD:5を弄る。 (2018-04-22 23:59)
 もうすぐ春 (2018-03-25 21:29)
 2016年夏休み・・・・とその直前に (2016-08-25 00:04)
 DIYでまだまだRKステップワゴン頑張る (2016-02-24 23:17)
この記事へのコメント
自分でするの?
って出来る人尊敬です(^_^)/

7人乗りっていうのは、3列シートなんですか?
ウチも、チャイルドシートが乗るようになったら
大人が座れなくてシート不足です。
とは言っても、まだ買い換えたくないし・・・
Posted by 菜々子 at 2018年05月28日 15:39
菜々子さん

こんにちは
YDKなmorisannです。

デリカは一応ミニバンで
三列シートですよー。
人気は8人乗りみたいですが
セカンドシートはキャプテンシートが
良いよね〜てことで7人乗りしました。
私が乗ることはほとんど無いですが(≧∀≦)
Posted by morisannmorisann at 2018年05月29日 14:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
デリカよ、お前もだ。
    コメント(2)