ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
morisann
morisann
大阪北河内在住の ’7○年式まだまだ若い(つもり)!のmorisann
キャンプデビューは2008年です。 が、車中泊暦はかれこれ20年を超えてマス。
本格的な道具はあまり知らないものの 安くて便利なものにはいつの間にか 買ってしまってる癖があります。 キャンプはずーーっとしたくて・・・
ようやくデビューしました。
よろしくお願いします。
m(_ _)m

リンクフリーです。

書き込み等は
お気軽に~
励みになりますんで
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年11月28日

祝!2013初キャンプ・・・・ってもう11月

先月ひょんなことからキャンプに行く話が持ち上がり

どうやら・・・・・どうやらハート
行くらしい゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚


直前に別件でバタバタしちゃって
を、しちゃいましたが予定決行

2013.11.25
朝、出発です。

祝!2013初キャンプ・・・・ってもう11月
イレクターパイプな様なもの
積水のスペーシア(上記同等品)ですが

まだ車中泊ベット完成してません汗

仮組みだけでしたが荷物積み込みの
テストが出来ましたよ
(と良いように言い訳)



Nファミリーと待ち合せ集合し
買い出ししてからの出発です。


ととと・・・・・出発して早々・・・・じぇじぇ渋滞・・・・・・・・

車の中はすこーしいやなムード
かなりなノロノロです。
いつもはココは混まないので
裏道の考えなかったわ

Nパパに聞いても同様ガーン


あ、14:00からのバームクーヘン作り体験間に合うかな
あ、包丁忘れた
などバタバタの副作用が



と、どうなるかと思いましたが

祝!2013初キャンプ・・・・ってもう11月


渋滞抜けたら何とかいけそうです。




向かった先は
グリム冒険の森です。

ホンマは空いてたら
出発して1時間ほどかと思ってました。



到着は13:00


さ、まずは設営はさておき

祝!2013初キャンプ・・・・ってもう11月

腹ごしらえでぃ


見せてもらおうか
BBQ+白ご飯の実力とやらを・・・・


祝!2013初キャンプ・・・・ってもう11月

もう一度作れといわれても再現不可能かと思われる
おこげドームテヘッ


メシもそこそこに
子供たちはバームクーヘン作り体験に
行っていただく



その間にNパパと設営だ~


リビングはこんなカンジ
祝!2013初キャンプ・・・・ってもう11月



我が家の寝床はこんなカンジ
祝!2013初キャンプ・・・・ってもう11月
今回からケシュアのスリーピンベットキラキラ



焚き火でもする??
の問いかけにNパパは
大いに賛成してくれて
柴拾いに行ってくれました。

ので、
今まで何度か持っては来ていたんだけど
広げた事無いスレンレス焚き火台だ~
これは以前にこの方から調達させてもらいましたんよ~

その節はどうも・・・・
ようやく使う日が来ました。・゚・(ノД`)・゚・。ウレシ
祝!2013初キャンプ・・・・ってもう11月


こんなカンジで設営しました
祝!2013初キャンプ・・・・ってもう11月

って、もう日が落ちる・・・・




って、ことでやって来ました
祝!2013初キャンプ・・・・ってもう11月

本格人口温泉つばきの湯ダッシュ



ほっこりしたところでキャン場に戻り
晩御飯ですね
祝!2013初キャンプ・・・・ってもう11月

今夜はDO鍋ちゃんこ~

帰ってきてめちゃ寒かったですけど
スクリーンキャビンLほぼフルクローズで
ガソリンランタン3つにカセットガスストーブ1つ点火で
ぬくぬく宴会場でしたテヘッ

(心配してた酸欠も
ベンチレーター全開で
大丈夫でした。
まあ、と言っても
しょっちゅうダレカレ出入りしてたんで
その効果もあったのでしょうけど)



そして、Nパパの仕込み宴会~アップ
祝!2013初キャンプ・・・・ってもう11月



落ち着いてきたところで

大人のお味
祝!2013初キャンプ・・・・ってもう11月
たらの白子バター炒め~



そしてキャンプファイヤ~
・・・女子には人気なしや・・・・ケド
男子にえらい気に入られたなキラキラ
祝!2013初キャンプ・・・・ってもう11月
焚き木をくべたり
火をいこしたりが楽しい模様ニコニコ



まったりしてきたところで
イマイチ焼きが足りなかったバームクーヘン(6人前)
を半分にブッタギリ
バターで焼いてやろう
と、思い立ち・・・・実行
祝!2013初キャンプ・・・・ってもう11月


大きすぎるので香ばしいかな
と思ったら焦げて~ら

まぁ、気にせんケド



たこせんも作ってくれるって?!




こんなにたくさん一人で食べられへん・・・・
祝!2013初キャンプ・・・・ってもう11月.





わけもなく・・・・・・完食汗
祝!2013初キャンプ・・・・ってもう11月

そしてオヤスミナサイ




朝、雲が出てて
あまり寒くないのは良いんだけど

祝!2013初キャンプ・・・・ってもう11月



と、思ってたらいい天気になってきたハート



なので子供たちは




覆面羽子板

祝!2013初キャンプ・・・・ってもう11月




ん~気持ちいい天気だ~
祝!2013初キャンプ・・・・ってもう11月




子供たちからの延長コールで

ママさんたちオーケー出ました。
(グッジョブチルドレン)


ということで残り物で昼食です。
祝!2013初キャンプ・・・・ってもう11月
白ご飯と豚とキャベツの炒め物~


意外とこの野菜炒め
子供たちの奪い合いが発生するほど
人気ありました。


まぁ、morisannが料理したら
当然のことですが・・・・・な~んてテヘッ



こんなのもまだ残ってましたね
祝!2013初キャンプ・・・・ってもう11月



今度はバター醤油炒めでハート
祝!2013初キャンプ・・・・ってもう11月






仕上げのオヤツまで頂いて
祝!2013初キャンプ・・・・ってもう11月





今回渋滞には少し悩まされたけど
みんな満足のキャンプが出来ました。

(また行こうぜぃby morisann)




同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
大阪北部、お見舞い申し上げます。
そして、デリカD:5よろしくお願いします。
RKステップワゴン ありがとう
勝手ながら、お知らせ。
ボチボチと・・・
思うこと
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 大阪北部、お見舞い申し上げます。 (2018-06-25 00:38)
 そして、デリカD:5よろしくお願いします。 (2018-04-21 10:28)
 RKステップワゴン ありがとう (2018-04-10 00:12)
 勝手ながら、お知らせ。 (2018-03-28 00:37)
 ボチボチと・・・ (2018-03-14 23:51)
 思うこと (2017-11-07 00:02)
この記事へのコメント
キャンプおめでとうございます!
車中泊ではなく、テント泊ですね。

渋滞お疲れ様でした。
バウムクウヘン体験、間に合ってよかったですね(^o^)
焚き火は、最高ですよ〜
火を眺めるのも、薪をあちこちいじるのも
大変楽しいのでやめられませんね(笑)

柿pチョコは、お店で1度手にとったのですが、普通のは6袋入ってるともろが4袋しか入っていなかったので、ケチケチ根性が働いてしまい食していませんf^_^;)お味は、いかがでしたか?
Posted by かえる at 2013年11月28日 08:56
こんばんは。

ほ~んと、久しぶりのキャンプネタですね。

なんとなく、『楽しさ全開』って感じがします。

子供達からの延長コール、やっぱり楽しかったんでしょうね。

グリムはペット連れには厳しいキャンプ場ですねん。
Posted by マス太 at 2013年11月28日 19:01
かえるさん

こんばんは
やっと念願叶ってのキャンプでした
焚き火はやっぱり焚火台でが良いですね
今までBBQコンロでなんちゃって焚き火
でした

思ってた以上に
男子に人気で良かった
ワタクシもたいがい
薪をいじくり回して
楽しかったです〜

かきPチョコは
良かったよ〜
アーモンドもまたグー
柿ピーなんだけとしっかりチョコ
そんな感じで好きだな〜( ´ ▽ ` )ノ
Posted by morisann at 2013年11月28日 21:58
マス太さん

こんばんは
ようやく本命のキャンプネタです

なんとか無事に着いてからは
楽しさ全開でした
しかも延長でしたから
さらにさらにでしたわ

グリムはペットにはちと
隔離的サイト割当でしたね
そうなると行きにくいとこに
なりますもんね
Posted by morisann at 2013年11月28日 22:25
こんばんは。

大半の人が冬眠に入ってから当年初キャンプ、というのが素晴らしい…。というか「キャンプ道」というやや硬派なイメージのタイトルが、わかった気がします。

お焦げご飯のドームは再現不能でしょうね。でも何でか日本の美、にも見えるような…。

やっぱりキャンプはファミリーや仲間とワイワイ行くのが楽しいですよね。ソロはソロなりの楽しみもありますが、やっぱり複数人で行きたい、のがホンネです。
Posted by アクアシルバー at 2013年11月28日 22:38
アクアシルバーさん

おはようございます
タイトルに負け負けな
記事がほとんどなとこですな
(^^;;

今年キャンプに行けて良かったです
道具たちの存在価値をあらためて
知らしめることが出来て良かった

お焦げドームは混ぜずに
真ん中から子供たちの分を
よそってから混ぜようとして
ぺろ〜んと出現したんです〜
色々ポーズ取らせようとしたら
あっという間に崩れかけました
味もお餅〜おかき寄りの食感で
また違った味わいでしたわ( ´ ▽ ` )ノ

ソロでもワイワイでも
楽しめるのがキャンプですな

キャンプってホントいいもんですね!
(水野晴郎風)
Posted by morisannmorisann at 2013年11月29日 07:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
祝!2013初キャンプ・・・・ってもう11月
    コメント(6)